フリークライミングの日々、復活!


by sakae2006

風邪気味

気温の差が激しいせいか、ちょっと風邪気味です。
好きなこともできず、部屋でおとなしくしているしかありません。
非常に残念です。

やっぱり、体調管理をきちんとしていないとダメですね。
風邪をひいたりするたびに、やっぱり健康が一番だと思います。

健康じゃなければ、山登りも運動もできません。
みなさんも気をつけてください。
[PR]
# by sakae2006 | 2011-08-25 14:07 | 日記

足がかゆい

昨日あたりから、右足のかかとがかゆいです。

何だろうと思って見てみたら、皮がちょっと厚くなっていました。
原因は、靴が当たっていたのだろうと思います。
運動中に刺激されていたみたいですね。

なので、新しい靴を買いに行きたいと思います。
一足買ってあるけど、もう一足欲しい靴があったので。
夏休みなので、ショッピングモールが混雑しているだろうけど、頑張ります・・・。
[PR]
# by sakae2006 | 2011-07-26 13:33 | 日記

平泉と小笠原諸島

平泉と小笠原諸島が世界遺産に登録されましたね。

平泉は小学生の頃に旅行で行ったことがあります。
あまり良く覚えていませんが、中尊寺へ行ったことは覚えています。

でも、もう一度行ってみたいなぁと思います。
夏休み中はきっと混雑すると思うから、時期をずらして。

それに、小笠原諸島って東京都なんですよね。
東京という感じは全くありませんが・・・。
こちらも一度は行ってみたいです。
[PR]
# by sakae2006 | 2011-06-28 13:47 | 日記

台風2号

週末は台風2号が日本列島に近づきました。

月曜日に最接近と聞いていたので心配しましたが、昨日には熱帯低気圧になったそうです。

でも、東北地方は要注意ですね。
大雨のせいで土砂崩れの恐れもあるそうです。

自然の力は本当に怖いと、最近は思うようになりました。
山登り中に思うことはありますが、普段からそう思うようになったのは、大震災後から。
自然の力には、どうしても勝てません。
いかに共存していくかが大切になってくるでしょう。
[PR]
# by sakae2006 | 2011-05-30 14:00 | 日記
明日から、ゴールデンウィークに突入する方も多いでしょう。
私もその中の一人です。

でも、今年は出かけていられません。
旅行はキャンセルしてしまいました。
近場で友達と久しぶりに会うくらいですね。

残念だけれど、日本が大変な時なので仕方ありません。
観光地の方も、きっと大変だと思います。
心の中で応援しています。
[PR]
# by sakae2006 | 2011-04-28 12:44 | 日記
3/11の東日本大震災。
私も経験しました。

今までで一番の恐怖を感じました。
幸い、家も家族も友人も親戚も知り合いも無事でした。
部屋の中は多少のダメージを受けましたが・・・。

この前、親戚と合ったら、ボランティア活動に行くという話を聞きました。
その人は、若い頃に自衛隊に入っていて、阪神大震災でもボランティア活動を経験しています。
一人でも多くの人がボランティア活動に参加することで、一日も早い復旧が望めると思います。
私も募金という形で応援しています。
[PR]
# by sakae2006 | 2011-03-31 12:59 | 日記

まだまだ眠い

最近は非常に忙しくて、まだまだ寝不足気味。

でも、寝すぎても眠くなるので、寝不足と感じているくらいがちょうど良いのだと思います。
夜はぐっすり眠れるし。

この忙しさは、今月いっぱいは続きそうです。
3月になったばかりですが、4月になれば、少しは楽になるかな。
そうなれば、山登りにも出かけられるかな、というところ。
キレイな桜を見たいなぁ。
[PR]
# by sakae2006 | 2011-03-03 14:16 | 日記

非常に眠い

最近は、寝不足の日々が続いています。
やることがたくさんあって、ちょっと忙しいです。
確定申告もやらなきゃならないし・・・。

ちなみに、こんな風に寝不足だったり、体が疲れている時に、山登りは絶対に止めましょう。
山をナメていると、大変危険です。

ニュースなどを見ていると、驚くほどの軽装で山登りをしている人がいて驚きます。
きちんと専門家から説明を受けるべきだと思います。
[PR]
# by sakae2006 | 2011-02-07 13:37 | 日記

初登り

2011年になりました。
大幅に遅れましたが、あけましておめでとうございます。

ちなみに今年は、まだ初登りをしていません。
体がウズウズしています(笑)。

登るとしたら、地域にある本格的な山へ行きたいと思います。
小学生の頃、遠足で行ったこともある山です。
装備をしていない人は立ち入り禁止の場所があって、すごく怖そうだと思ってました。
以前に一度登ったことがありますが、とても面白いのです。
[PR]
# by sakae2006 | 2011-01-10 13:08 | 日記

朝から雨

今日は朝から雨です。
月曜日の朝から雨だと、ちょっと憂鬱ですね。

それに、すっごく寒いです。
12月だから、これが普通なのかもしれませんが・・・。

ちなみに今日は、朝から忙しい。
月曜日はいつも忙しいのですが、今日はやることが特にたくさんあります。

年末まで頑張って乗り切って行きたいと思います!
[PR]
# by sakae2006 | 2010-12-13 13:27 | 日記